新千歳空港近くで子供とあそべるスポット

子連れでおでかけ

  北海道に子連れで行ってきました。

千歳空港近くに、子供を連れて遊べるスポットを見つけたので、紹介したいと思います。

  • 道の駅 サーモンパーク千歳
  • 千歳水族館

道の駅 サーモンパーク千歳

 空港について、お腹がすいたら手がつけられない子供たちを連れて、空港の中で食べるのもなんだし、、ということで空港から車ですぐ10分にある道の駅で腹ごしらえしたのがこちら。

建物の中に入ると、スープカレーのお店やラーメン、ピザなど北海道ならではのお店もたくさん並んでいました。フードコートのような感じなので、家族でいってそれぞれ好きなものを注文して、色々食べることができました。

同じ敷地内に、「旬菜の館」という直売所があります。そんなに大きくはないですが、地元の野菜が並んでいました。

あと、ここの施設でおすすめすべきは、館内にボーネルンドのプロデュースしているキッズスペースがあること。

この場所で、ご飯を待っている間、食べた後と子供たちはかなり遊びました。

ご飯を食べながら、ママ友とゆっくりできそうな施設でした。

 そして、その隣に併設されていたのがこの施設。

千歳水族館

まったく期待していなかったけど、、楽し~~~~い!!!

サンタさんと記念撮影

  まず入ると、サンタさんが水槽の中から出迎えてくれました。

  しかもトナカイの司会のお兄さんによるビンゴ大会がいきなりはじまったりと!

こどもには、こんなエサやりも大好きです。

ほらみて、この迫力。すごく飢えた鯉たちがまっしぐらに向かってきます。

このおさかなさんは、アジアアロワナちゃん。このお魚たちの食事の時間にもたまたま遭遇。

世界の淡水魚が集まっています。

ものすごいジャンプ力!このアジアアロワナは、お魚よりも昆虫が大好きみたいで、このようにジャンプしてエサを食べます。この時食べたエサはなんとゴキブリ

小さな水族館ですが、色々な催しをされ楽しませてもらいました。こどもも大満足の水族館でした。

っちゅーわけで、またねー!