芦屋さくらファンランに参加しました

子連れでおでかけ

芦屋中央公園で開催された芦屋さくらファンランに参加してきました。

この大会では、小学生以上が参加できるため、4月で一年生になった娘と旦那でほぼ有無を言わさず強制的に参加😏

ファンランは参加費が1500円ですが、小学生までは親子で参加すると2人で1500円になります。

9時45分スタートで、1時間前までの受付でしたが、ギリギリの五分前到着。受付はかなり混み合っており並んでいましたがなんとか時間内少し遅れて参加。

それから、駐車場を探しましたが近隣の駐車場は少なくてかなり焦りました。スタート20分前に、昔このあたりでテニスしていたのを思い出してタイムズ芦屋公園テニスコートにて駐車。距離は会場から離れていますが、早歩きで向かい、なんとスタート1分前に到着して列に並びました。スタート前から何キロ歩いたことか、、

いよいよスタート!楽しい仮装が続き、子供たちにとってアンパンマンなど大好きなキャラクターがいっぱいです。

ただ、うちのお姉さんは着ぐるみが大嫌いで、、、

3キロもムリー、ムリー、っていいいながら着ぐるみが嫌いすぎて、大嫌いな着ぐるみが後ろで走っていたために一度も歩かずに走り切りました。

必死で着ぐるみから逃げ回るちょうちょのようです。

タイムも、一度も練習では1キロですら10分以上かかっていたのに、必死で走ったせいか29分45秒!制限時間30分ギリギリ!!!

もう走りたくなーい、っていうお姉さんですが、また何か機会があればこっそり申し込もうと思います。

みなさんも、ぜひ親子でマラソン挑戦してみてください。