普段走らないけど、今年は走る習慣をつけたい人へ

幸せな体験

新年早々、新たな挑戦をしました!

その名も甲子園リレーラン

どんなマラソンかって?!では早速見ていきましょう。

  1. 甲子園リレーランとは、どんなマラソン?!
  2. 参加したらGETできるもの

1.甲子園リレーランとは、どんなマラソン?

このマラソンは、一周900メートル18周を6人でタスキをつなぎます。

なんたって、野球好きにはたまらん、甲子園グラウンドを爆走できること!

大会は、午前の部、午後の部と別れています。

まずは親子マラソンからはじまり、親子で2周、約1.6kランニングします。

そしてその20分後に、6人で18週をリレーします。

これは、必ずしも6人必要というわけではなく、1人から参加可能のようでしたが、1位~3位の方はもちろん、ほかでも1人で走っている人は見受けられませんでした。

なので、できれば6人で参加するのが楽しくっていいと思います。

走る前、走り終わった後は、グラウンドに入って記念撮影もできます。これがまた嬉しい!

普段全く走らないかほちゃんは、本当につらくてしんどかったけど、普段走ってなくても、なんとか走れる距離に設定してあるのがポイントです。

かほちゃんチームは、普段走っていない人が6人中4人でしたし、女の子が6人中4人でしたが、それでも大丈夫。

なんとか、114チーム中102位でした。てへっ。

2.参加したらGETできるもの

ますは、参加したら オリジナルフェイスタオルと甲子園歴史館招待券がもらえました。

招待券は、期限まで1年ちょっとあり、競技当日いけなくても別の日にまた行けそうです。

タオルも、かっこよくて使えそうな感じ。

次に、1位から3位までにあたる景品があるんだけど、これはかなり本気チームがいるので難しい!

そして競技終了後にある抽選会。カレンダーとか、タイガースグッズとかであまりいらんかな~と思い油断してペチャクチャおしゃべりしてたら、、、

なんと、ビルボードライブ大阪招待券が当たりました!!!

なんかこれ、結構普通にいったらお値段のするものみたいで。

1月28(月),29(火)の平日夜の1stステージ限定という指定はありましたが、参加したみんなで行こうと次の約束もできました。

また、来年は軽やかに走りたいという悔しさからくる新たな目標もできたし。

全く走らないそこのあなた!

是非来年甲子園リレーマラソンに友達や家族と申し込んでみてくださいね。

甲子園リレーマラソン