岡山リレーマラソンに参加してきました。(親子ランですけど?!)

子連れでおでかけ

お父さんが、職場でリレーマラソンに参加するということで、家族で10月に開催される岡山マラソンにはるばる参加しにいきました。

このリレーラン、募集とともにすぐ定員に達し締め切られるという人気の大会。

今回私は、娘と二人でファミリーランに参加しました。

8時半までの受付をすまして、9時15分からのスタート。

走るまでの時間、受付横で長蛇の列ができていたのは、無料でできる顔のペインティング。

一人1つ、大会のロゴをいれた人は大会ロゴともう一つのペインティングができるみたいです。

子供に「やりたい~!」と言いましたが、「絶対ヤダ」と断られました。

一度ペイントすると、はがせないと思い込んでいる小学一年生。

ファミリーランは、そこまで人数も多くないので、気づけばなぜか先頭に。

先頭は気持ちが良い!

フィールドで走るのもとっても気持ちが良かったです。

1.4キロの距離で爽快感も満足感もたっぷりありました。

走ったあとは、たくさんの出店をみながら帰ることに。

冷凍車に入ってアイスクリームを運ぶ車の中に入り、アイスクリームをもらえて子供は喜んでました。

そういった企業のブースや、岡山ならではの食べ物の出店がたくさん並んでいました。

ファミリーランの後は、お友達とも一緒にリレーランの応援に。

応援すると、応援に答えてタッチしてもらえたり、応援する側もされる側も嬉しいやりとりでした。

以上、次は子供たちでチームを結成して参加してほしいと思った一日でした。