タイへ子供と海外旅行。持っていくべき持ち物リスト。

子連れでおでかけ

長い休暇を使ってタイに海外旅行に行くことになりました。

自分の確認もこめて、持っていく持ち物リストを作成しました。

タイなどの海外旅行に行く人の参考になればうれしいです!

  • パスポート
  • パスポートコピー
  • 航空券
  • 保険
  • カーディガン ←絶対なにがあっても必要です!とにかく室内が寒い。
  • 日傘(雨天兼用)
  • ビデオカメラ
  • 水着 ←ホテルにプールがついていれば必須!
  • 帽子 ←ほんとに日差しがきついので、必須!
  • 靴下、下着、
  • 洗顔、メイク落とし
  • シャンプーリンス
  • 歯ブラシ ←ホテルの歯ブラシは合わないかもしれない人には必須。私はそうでした。
  • 日焼け止め
  • 虫よけスプレー
  • ハンドタオル
  • ポケットティッシュ ←現地にはトイレットペーパーがないトイレも多くそこにも必要
  • ウェットティッシュ ←子連れには、かかせない!なんにでも使えますよね。
  • バンドエイド
  • 生理用品
  • ワンピース
  • ストール
  • サンダル
  • 子供の暇つぶし道具・・・折り紙、画用紙、ペンやクレヨン
  • サングラス
  • ハンドタイプの扇風機 ←遺跡巡りなどするとき、本当に暑くてこれを持ってる人がうらやましかった!

以上、簡単ですがまとめてみました。参考になったらいいな!